上司や先輩の昇進祝いはなにを渡す?

上司や先輩の昇進祝いはなにを渡す?

身近な上司や先輩が昇進するのはうれしいですよね。そんな昇進の際には日頃の感謝を込めて、なにか贈り物をしたいと考える方も多いと思います。今回は、そんな上司や先輩の昇進祝いに贈りたい、ギフトの選び方やオススメのギフトについて紹介します。また、ギフトに最適な胡蝶蘭の魅力についても併せて紹介しています。

昇進祝いの選び方

昇進祝いをお祝いするためのギフトは、ビジネスで使うことができるアイテムや、花のギフトなどがオススメです。

逆に、送らない方がよいとされているプレゼントもあります。例えば、「見下す」という意味のある靴下や靴は向いていません。現金や金券なども失礼に当たる場合があるので避けた方が良いでしょう。例えば、職員一同からのギフトなどで金券を渡す場合は喜ばれることも多いので、場合によって使い分けてください。

オススメのギフト

相手が男性なら、ネクタイやベルト、タイピンなど、ビジネスシーンで使うことができるアイテムが良いでしょう。女性なら、ネックレスなどのアクセサリーや、普段使いできる口紅やハンドクリームなどのコスメなどが喜ばれます。

また、花のギフトも定番です。例えば、お祝いの席で飾られることの多い、胡蝶蘭などがあります。胡蝶蘭は非常に華やかで、飾っておくだけでも存在感が強いです。また「幸福が飛んでくる」という花言葉を持っているので、昇進を果たし、これからの門出を祝うギフトとしては非常にぴったりと言えます。

胡蝶蘭を購入するには、ネット通販なども利用することができます。青山花茂という通販は、複数の胡蝶蘭のスタイルがあるため、予算や用途によって選ぶことが可能です。カラーも複数あるため、上司のイメージに合わせて選んでもよいですよ。

胡蝶蘭の昇進祝いに最適です。ぜひギフトとして検討してみてはいかがでしょうか?

青山花茂オンラインショップ-胡蝶蘭・蘭鉢ページ-

胡蝶蘭の魅力

胡蝶蘭は一般的に長持ちすると言われているため、長く胡蝶蘭の美しさを楽しむことが可能です。さらに胡蝶蘭はギフト用の花として重宝されているため、1年を通じて販売されています。季節を問わずに購入することができるため、手に入れやすさがあります。

花粉や香りがきつすぎる花が苦手な方も多いですが、胡蝶蘭は花粉や香りが少なく、花粉が落ちたり、花の香りが充満してしまったりということがほぼありません。

また、お手入れのしやすさも、ギフトとして選ばれる理由の一つです。胡蝶蘭は人が快適だと感じる環境を好みます。そのため、特別温度や湿度にこだわる必要はありません。水やりは苔が乾いているなと感じたら与えればよいので、週1、2回程度で済みます。

胡蝶蘭を渡して昇進をお祝いしよう

胡蝶蘭は見た目も豪華で華やか。そのため、昇進などのめでたい際のギフトにピッタリです。なにを渡すか迷ってしまったら、胡蝶蘭などの定番ギフトを渡して、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?気持ちのこもった贈り物はきっと喜ばれます。ぜひ、相手のことを考えてギフトを探してくださいね。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。