ビジネスマンのマナー講習は

ビジネスマンのマナー講習は

ビジネスマンのマナー講習は、型を覚えるだけでは不十分で人と接するときの言葉遣いや態度・表情などが大切です。講習では、なぜマナーが必要なのかや、意味を学ぶことでひとつひとつの行動に関して理解ができるようになります。現場ですぐに使えるテクニックも、学んでほしいポイントです。電話の対応や名刺交換などグループワークによって、上手になってきます。

身だしなみや挨拶など、第一印象に関わるポイントも学ぶことが必要です。社会人経験がながい人が、できて当たり前のことが新人さんはわかっていないことが多いです。客観的に行動を把握できるようになるのも、講習で知識を得るメリットです。

今まで無意識にやっていた、姿勢の悪さなどに気づき改善しようと思った人も多いです。背筋を伸ばして座ることも、社会人として大事な一歩です。図や詳しい文章のテキストで、何度も見直すことが可能なので家に帰ってからも復習ができます。自分の意見を他の人に聞いてもらったり、他の人の考えを知ることができるのもグループワークのメリットです。新人さんは有意義な時間を過ごせたと、評判になっています。メール対応で、多くのフォーマット・文例が学習できるのですぐに使えます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。